末広認定こども園について

ホーム > 末広認定こども園について

末広認定こども園について

末広認定こども園は大阪府の茨木市にあります。園児達は、いつものびのびと園庭をかけまわっています。認定こども園では、遊びの中から社会生活の基礎を身に付けられるように心がけています。

近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄り下さい。

園長ご挨拶

 私たちの園は、昨年4月、「末広保育園」から「末広認定こども園」へ改名しました。 私たちは、子どもたちが温かい思いやりのある豊かな心の持ち主になってもらい、将来の社会の進歩・発展を担う人となる基礎を、末広認定こども園で身に付けていただこうと、心から願っています。
 その願いを実現するために、職員が一丸となって一人ひとりの子どもの個性と感性を尊重した「保育」と「教育」を行い、子どもたちの「育ち」にあわせ保護者の皆さまや職員も「成長」する園をめざします。
 また、保護者の皆さんが安心して社会で活躍していただく「就労支援」と、その間に大切な子どもさんの成長にしっかりと寄り添い成長を見守る「子育て支援」の両面で支えてまいります。
 さらに当園のモットーであります「元気・笑顔・誠実・努力」を基本に「安心・安全」そして「満足」を感じていただけるよう努めてまいりますので、よろしくお願いします。

園長 山本裕実

教育・保育の目標

子どもの夢と個性を尊重し、ひとりひとりの持っている素質をのばす保育

教育・保育の方針

1.心身の調和のとれたたくましい子どもに育てる保育 2.何事も意欲的 3.社会生活を営むうえで大切な基礎を培う保育

意見書 / 登園申出書ダウンロード

当園への意見書・登園申出書は、こちらからダウンロードください。

>> 登園申出書&意見書(PDF 124 KB)