玉島保育園について

ホーム > 玉島保育園について

玉島保育園について

園長ご挨拶

2016年4月より、茨木市立保育所民営化事業において、我が「社会福祉法人 親和会」が『玉島保育園』としてスタートさせていただくこととなりました。永きにわたり「茨木市立玉島保育所」として親しまれてきた保育所を引き継ぐことで、「大きなプレッシャー」と親和会の第3番目の保育園として、「あんなこと、こんなことしたいなぁ」と大きな夢と期待に胸膨らませワクワクもしています。

 子どもたちが伸び伸び過ごし、保育園に来ることが楽しい!!友だちや先生と一緒が楽しい!!と思える環境の中で、心も体もたくましく育つ保育園。

また、保護者の方々とは、子どもたちが集団の中で成長していくことを喜び合い、『働きながら子育てするって楽しい!!』と感じていただき、安心してお預けいただけるような保育園でありたいと思っています。何より、地域に愛される保育園を目指します。

園長 平出 愛子

教育・保育の目標

社会福祉法人親和会の理念のもと、元気で笑顔で誠実に地域社会に信頼され、愛される保育園であるよう、努力を重ねて参ります

めざす子ども像

“じぶんのゆめ” をかたれる“いま” をめいっぱい たのしむ 子ども

意見書 / 登園申出書ダウンロード

当園への意見書・登園申出書は、こちらからダウンロードください。

>> 登園申出書&意見書(PDF 82 KB)